とりあえず 

とりあえず完成。
やっぱり、キャラクタ文字で苦戦
変換ソフトに取り込んだりするときに、コードが違ってたりして
大変だった。
このゲームは、こんなゲームだったんだ・・・。
30年来の謎がやっと解けたよ。
ゲームクリアのあと、遠い昔の出来事が色々蘇った。
昨日の事のように。

まぁ、そんなこんなでこちらをどうぞ。

イントロ部分ですね。"Y"を押すと
長い長い説明が始まります。
sosocr.jpg


クイーンエリザベス号に爆弾が仕掛けられたと
無線連絡が入ります。
sosocr.jpg


そして、船倉見取り図を基に爆弾の仕掛けられた
荷物を探し出します。
sosocr.jpg


このゲームのマスコット「ライラちゃん」と一緒に爆弾を探します。
sosocr.jpg



この記事へのコメント

懐かしぃ!

はじめして、おのやんと申します。
MZ-80のSOSクイーンエリザベスは別冊I/Oで紹介されているのを見た瞬間にどうしてもやりたくなり、必死で入力した覚えがあります。
3D迷路や、音を使った謎解きなど、とても面白かったです 。
懐かしいなぁ。またやりたいなぁ。

Re: 懐かしぃ!

おのやん、さん始めまして
コメントありがとうございます。

ボクは当時、必死で入力したのにもかかわらず
打ち込みミスで、遊ぶことが無いまま
忘れかけていたゲームです。

たぶん、マシン語の入力を間違えていて
暴走し終了していたと思います。

今やっても、ハラハラ、ドキドキする
面白いゲームです。

PS
確かテープからLOADするのに
10分以上掛かったと思います。

おのやんと申します

1ヶ月ほど前にコメントさせていただいた、おのやんと申します。
こんばんは。

私もBASIC熱が再発してきて、某オークションでマイコン
ゲームの本1を落札してしまいました。
クイーンエリザベスのページを見て何とも懐かしい気持ちになり
ました。

もしよろしければ、kofu2さんのBASIC環境を教えていただけ
ないでしょうか。
MZ-80K2とSP-5030を捨ててしまった過去の自分を責めてやり
たい気分です(^^;)
ニンテンドーDSのプチコンでは移植は難しそうだなぁ~

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kofu2.blog73.fc2.com/tb.php/607-00d57c0f