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1ミクロンの後悔  

「1ミクロンの後悔も無い」
元女子プロレスラーの言った言葉。
なかなか、良い表現だと思う。

人は精神を表すときに
「天より高く」とか「海より深く」とか
空間や面積では無く長さで表現することが有るな。

時代はテラ(tera)やナノ(nano)なので
かなり後悔しているのかもしれない。
後悔していないのなら
ナノスペックで表現したほうが・・・。

PS
ま、
俺なんざ、後悔の毎日だな。

グーゴル (googol)kg反省。(汗
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回転計穴あけ 

今日の大阪は曇り。
ほったらかしにしていた、フライス盤の回転計
穴あけ加工を行う。
ホームセンターに行って、スモークのアクリル板を
買ってきた。

アクリル2mm、ケース2mmなので
お互い1mmづつ削って、はめ込むような形をとった。




アクリルの角はヤスリを使って加工。
一応、完成はしたが、全然納得のいく完成度では無い。
ケースの内側削るのが、非常に難しかった。
エッジファインダー使って正確に位置を出したつもりでも
上手く行かなかった。

まだまだ修行が必要です。



PS
これが初めてのフライス盤の使用となりました・・・。

Belt Drive Conversion Kit 

今朝、LittleMachineShopよりX2用の
ベルトドライブコンバージョンキットが届く




取り付け前に、回転速度を測っておこう。
Loレンジでは



Hiレンジでは



さっそく分解開始
ベルトドライブにするので、Hi-Loの切り替えが不要になり
ギヤもシャフトも取ってしまいました。



モーター側のプーリーを止めるイモネジ
なぜかインチ。これだけインチ。3/32”
全部ミリにしといてよね。
インチの六角持ってたから良かったけど・・・。



いろいろありましたが、取り付け完了!!



さー、回してみよう。
まずは、Loレンジ



約1700rpm。
うんうん、いい感じ。

続いて、Hiレンジ



約4700rpm
速ぇ~。


ベルトドライブコンバージョンキット
非常に静かになりました。
騒音は体感的では有りますが、ノーマルに比べて
半分以下になりました。


イオタ 

ランボルギーニ
イオタ
幻のスーパーカーですな。
jota


PS
次期ムルシエラゴに、
「イオタ」って名前付けるらしい。
どんな車か楽しみだ。
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