 


ナイトロマックスリコシェ 

ついつい「ナイトロ」と発音してしまいました。

購入から一年以上たって
ニトロマックスリコシェ

今日の大阪は曇り空
時折小雨が降る中、ラジって来ました。


今まで色々やったにもかかわらず
エンジンがかからなかったリコシェ。
遂に発動!!


原因はプラグが駄目だっただけ。
プラグ交換すると、あら不思議、すぐに始動しました。
一度かかりだすと、次からはすぐにかかるようになった。
操作が良く判らないまま、
最終的にはクラッチが滑っているらしく
進まなくなり、終了。

PS
リコシェ
操作は難しいけど、凄く楽しいマシンです。




続いてサベフラちゃん
最高速テスト。
たっくんに、スピードガンを持ってもらって
パパは撮影班。


最高速近くになると、フロントが浮いて
ステアリングが効かなくなり、
パパとたっくんを、はね飛ばすとこでした(汗


おまけ
e-revo ジャンプです(笑





相変わらずです。(笑









リポは・・・ 

パパにリポは危険&勿体無いので
探してみました。
有った有ったよA123

https://www.tanicpacks.com/product_info.php?cPath=111_120_169&products_id=959

PS
$195?!
自分で半田付けするわ。

E-Revo シェイクダウン 

E-Revo シェイクダウンしてきました。
天気はすごい曇り。風が強く寒い。今にも降って来そう
パパ、はりきって手持ちのNiMHバッテリー沢山持ってきた。
さっそくrevoに搭載。gogo!

「あれ?遅い・・・。」

ジャンプ台でジャンプしないほど遅い。
ダメじゃん!

俺のサベフラちゃんのバッテリー貸してあげる。

「長すぎて入りません」
orz

もう、こうなったら、むりやりインシュロックで固定して走行だ。
お、おお速い、速いぞ!
サベフラちゃんより速いかも。

そうこうしてると、遂に雨が降ってきて
撤収。

時間にして約1時間
写真撮る間もなく、散々な1日でした。

E-Revo Brushless Edition 

本当は今日走らせる予定が中止
と言う事で、パパが急遽アメリカから取寄せたマシン
E-Revo ブラシレス エディション
ちょっと見せてね。



やっぱ箱でかいなぁ


前後発泡スチロールの梱包の為
その、屑が大量に散乱!
「やめてくれ~!」




お!US版は2.4Gなんだ。
いいなぁ~



ESC固定パーツ、ちゃんと付いてます(笑




この角度から見るE-Revoは
メカメカしててかっこいい!




基本防水設計のトラクサス
裏面もやべー




ほほ~
この2つのサーボでステアリングを駆動するのか。
凄い機構だな。




比べてみよう

大きさ自体は同じ
長さは若干E-Revoの方が長い


幅はサベージFLUXの方が広い



残念なのが、バッテリーのコネクターがトラクサスコネクターと言う事。
さぁ、早速ディーンズコネクターに交換しますかな。



ロープウェイ 

久しぶりに登場!!
パパのコレクション!
「Sky Racers」




さっそく行ってみよー


前後逆らしい。


やり直し。

なんか、ロープの廻しかた、間違えたみたい。


お!上手く行ったぞ!


最後には、娘とママに邪魔がられてます。
女には男のロマンって奴、解らないんだろうなぁ・・・。
