そう言えば・・・。 

そう言えば、ハンバーグちゃん
走行動画UPしてなかった。
自分でテスト走行して、納得していなかった為だろう。
足回りは非常にイイのだが、重さが「ヘェ~ビィ~」なので
走破性に問題があった。

4ギヤードモーターのクローラー。
行き着くところは、タイヤを大きくする事か。

タイヤの面圧と言う言葉は、何処かで聞いた事がある。
そう言う事なのか・・・?

PS
やっぱり、軽いクローラーを求めるのなら
ウォームギヤの導入も、必要なのか?

.ショックアブソーバー 

ぢぇんとるさんよりありがたい助言を頂いていた事を思い出す。
>ショックク吸収より可変アームって意味合いが強いんじゃないかな?
http://blogs.yahoo.co.jp/kofu2/archive/2008/02/20

やってみました。



やってみたら、ぢぇんとるさんのおっしゃる通り!!可変アーム。
これ、いいぜ!

メカ搭載 

ハンバーグちゃん。メカを乗せるべく、パーツを買いに行く。
全て揃った!
でも、スマートなのでメカ乗せる場所が無いです。
うぅぅ。

はんばーぐ 

半Berg 2.2
やっぱりenRouteさんが出すだけあって足回りはいいです
組んでみて、バッテリー乗せて、サスペンションの
具合を見てみました。


最高です。

無理言って・・・ 

知り合いに、無理言ってパーツを作ってもらいました。
パーツをNCタレットパッチゃーで貫いて貰うべく、相談に行く。
「図面をAUTOCADで書いたら行けるよ。」だそうです!!
早速家で図面作成
最初アルミで作る予定だったのだが
溶接が難しいのでボンデにしました。

出来上がったのがコレ



溶接までもお願いして、私はサンダーで仕上げをしただけ(汗
ついでに、ベンちゃんのサーボマウントも貫いて貰いました~。
後は取り付け部分を作るため、アルミ材料と格闘中。(笑

10mm角のアルミに穴開けるの大変だから
また、ボール盤借りに行かなくちゃ!