久しぶりに 

今日は久しぶりに、パパとたっくんと三人でドリフトして遊びました。
パパの家の前でややりました。
日差しは暖かく風も無かったのですが、
住宅街、お昼過ぎると日が当らなくて寒い事。
思わず、車庫にあった炭に火を付けて暖を取りました(汗

ラジドリ 



南茨木ラジ天にたっくんと一緒にドリドリしに行きました。
僕にとっては、コースデビュー!!
なんやかんや言って、14時から19時までドリってました(汗

平日で人は少なかったけど、よその人にぶつけるのが怖くて
最初はおそるおそるでしたが、一緒に走っていた人たちは皆、気さくで
僕がぶつけて「すいませーん!」って言ったら
「オッケー!」って感じで、ホッとしました。

今日、南茨木ラジ天でドリドリしていた方々、ご迷惑お掛けしました。
これからも、宜しくお願いしますね。

今日たっくんと 

昨日たっくんからラジのお誘いの電話あり
朝起きたら、車に3cm位雪が積もってました
14:00時位からラジりました。
本日はドリフト。TT-01
しかし
寒くて手が悴んで1バッテリ使わないままに終了(もう駄目~!
その後、たっくんの家でコタツに入って暖を取りながらビールを飲む
寒い時にビール飲んだらよけ寒い~。

ここで一句

「寒い時、コタツで温く温く、クローラー」

あ~、地球は本当に温暖化なのでしょうか?
寒がりのこふでした。

TT-01始動 

今日はたっくんと、パパと三人でラジラジしました。
とりあえず、430の動画から
今回もMIWIの時に怒られた角のおばちゃんの家の前で
撮影しました。(過去参照 笑!



モーターがノーマルなのでドリフトが寸詰まりになり
なかなか難しいです。
TT-01でドリフトしたい人
とりあえず、フルベアリング化とドリフトタイヤ(塩ビ可)でドリフトできますよ。
その後にショックやデフやモータ、色々変えていけば十分です。


続いて430vsシルビアです




たっくんのマシンはTT-01D
でも僕は腕でカバー。
なんかちょっぴり、モーター替えたくなった。


スパーダ




オンロードマシンらしく直進性はいいし、すごくクイック!
むちゃくちゃ速過ぎて、すぐに見えなくなっちゃいます。
後半何故か2スピードに切り替わっていません。
油断をすると事故りそうな、緊張感のあるマシンです。
無事に走行テスト完了。


たっくんのGPドリ



さすがに、迫力あります。
最初タミヤのゴムドリタイヤ付けたんだけど
スピードに乗らないとドリフトしなくて
危険だから、止めました。

今日の大阪は天気は良かったのですが
風が強くて、凧揚げ日和でした。

TT-01組み上がりましたよ~だ 

TT-01組み上がりました。



キット\6470
その他\30983
計\37453掛かって組み上がりました(送受信機、アンプ除く。)
ドリフトタイヤとか家にあった物も使っているので
それ以上行ってます(涙
あ、サーボはS9405ハイスピードサーボ入れちゃったので
\6983掛かってます(キットより高い・・・。

オプションを付けるとすぐこんな金額になりますね。



受信機 R153F
アンプ BL-FORCE
モータ ノーマル
の「ちばらぎ」仕様です(汗
「モーター何で変えてないの」
とあるサイトで逆回転で使うと物凄く良いらしいので
ノーマルです。

こんなに、お金掛けるつもりは無かったんですけど・・・。
DST危うし!!!(笑

それでは、皆様良いお年をお迎え下さい。