 


これって 

これって、メカ的にはどちらがロッククローラーとしての
性能が高いのだろう?
やっぱりバランスなのかな?






でもハンバーグちゃん。この足回りじゃぁ普通のNi-MHバッテリ乗せられないのよね。
クローラーにはやっぱりリポが必要なのか?!


PS
リポデビューは果していません・・・。

アッパーリンクマウント 

オリジナルアッパーリンクマウント
我ながら上出来(笑
サーボの反対側は70mm取ってあるので、リポでも乗せたいです(笑
ワイドナーも付いてバッチリ!サスに当たらなくなりました。






ワイドナー 

パイプネジが短いワイドナーを使うべく、色々調べた。
なかなか、見つからない。
ビスを買おうと思いラジ天におもむく。
こんなのを見つける。これなら、ベンちゃん(TLT-1)に使えるはずだ。

SP-808 TG10 リヤ ロングホイールアクスル


ノーマルと比べると5mmほど長い



無事付きました♥



コレを使うとTLT-1のDパーツ7番を使って
片側で5mmワイドにすることが出来ますね。



PS
実際付けてみたら、アクスル殆どきれません(汗
ドライブシャフト側を3mmほど短くする必要が有りますね。

だめなやつ 

ベンちゃんに使おうと思って購入したRC4WDのワイドナー
右の「パイプねじ」って言うの? 長さが短く届きません。
25mm厚のかましに、22mmのパイプねじで届くわけない。
裁判大国アメリカでよく苦情が来ないものだ。
日本で売っていない理由がわかった(怒!!

あ~ぁ。だめなパ~ツ。

騙されてこれ買った人、みんなどうしてるのだろう。
私は外径5mm内径3mmのパイプにタップ切って対応しようと思っているのですが・・・。


そこで、怒って注文したパーツ
コイツは長さもちょうどいい。
ワッシャもSワッシャも入っている。
なんか、期待できそう!!


普通~に付いた。


PS
でも、両方とも高すぎ!!
5000円弱はちょっと・・・。

覚え書き 

TLT-1 サーボマウントプレート

