 


燃料チューブ 

燃料チューブ
私の場合L型のフィルタ付けて、くるっとUターン
させて、接続しています。




予備パーツは、購入当時は、あっちこっち有ったのですが
今は、ここなどどうでしょう。
http://www.enroute.co.jp/store/index.php?main_page=index&cPath=13_167

実は一番大好きなのは・・・ 

私がラジを復活させたのは
2006年
年末に物凄くハードな仕事をしていて、それが終ったら
小さな電動ラジコンで子供といっしょに遊ぼう。
きっかけは、そうだったんですよ。

最初に買ったのはタムテックギアだった。
それから、京商ミニッツ。

※遠い昔、京商ミニッツ06ルノーサンクターボって奴を走らしたりしてました。(エンジンですよ

次に来たのは、ミーウィーちゃん
もう今では売って無いけど、小さいのによく走る
こいつは、いいね。
一番大好き。

ミニインファーノちゃんにもかなりの知恵とお金を掛けたし
スパーダちゃんにも苦労したし・・・。
それから、私のRCは巨大化の一途を辿り続け、遂にはMFR。


でもミーウィーちゃんが一番大好き!!

MIWI ドリフト化 





まず、タミヤ OP-823
クランプ式アルミホイールハブ5mm厚
これを使って1/10のホイールが
履けるようにする。












ホイールはタミヤ OP-335
1ピーススポーク強化ホイール
「カーボン混入により剛性向上」
頑丈そうなので、このホイールに決定
26mm幅でオフセットは+2mm












そしてタイヤはTNレーシング TN-213γ
樹脂系ドリフトスリックタイヤ ハード 26mm幅
ホイールに貼るスポンジテープも付いていて
親切です。

このごろ 

このごろ休みになると、友達の家の駐車場にパンチカーペット敷いて
ミニッツのドリフトに勤しんで、ボディー変えたりシャーシ変えたりして
楽しんでいたのですが、友達が「エンジンやりたいから探しといて~」って
言い出した。
エンジンで4WDで小さい奴。しかも安い奴・・・。
う~ん。注文が厄介だ。
”エンジンで4WDで小さい奴”!!
ぱっとミニインファーノが浮かびました。
友達にどない?って聞いたら「高い」って。
んで、探してきました。
フランスはpiktor(ビクトール社)のmiwi
ミィウィ~



今日友達のたっくんと一緒にブレークインしました。


住宅街でのブレークイン、最初は良かったのですが
ニードルを絞っていくと、0.5CCエンジンでもかなりいい音
全開くれてやると、タムギアよりかなり早い!!

調子に乗って、走らせていると、角の家のおばちゃんに怒られました。

おばちゃん、そしてご近所の方、ごめんなさい
m(_ _)m
