寒かった~ 

今日の大阪はいい天気
だけど、風が強く、しかも冷たい。




AM11:00からスタート
プラグヒートしてリコイルを引く。

何度引いても、うんともすんとも言わない。
プラグ確認してみる。
ありゃ、ブースターの電池が切れてる!!

一時撤退して、ブースター用の電池をコンビニに買いに行く。
電池交換してプラグ確認。


あれ、新品の電池なのにプラグヒートしないぞ?
調べてみると、ブースター電池のボックスの接触が悪かったみたい。

気を取り直してリコイルを引く。
3回位引く。

今度はリコイルの紐がほどけて、吸い込まれた~!!

寒い中、気持ちだけは熱くなりながら、エンジンおろして
リコイル分解作業。

手がかじかんで、うまいこと言う事聞かない。
ひも、よれよれだけど、とりあえず
ブレークインだけは済ませたかったので
復旧完了。

いざ、始動。




やった!やったぜ!!
簡単に、エンジン始動。

ニードルは3回転で1タンクと行きましょう。

なんか燃費がいい!30VGだと
あっと言う間に無くなっていた、燃料がなかなか減らない。

やっぱ18だね~。
あまりの寒さと退屈さでエンジン掛けたまま車に避難。
はぁ~、車の中は暖かい。

やっと、1タンク完了。

2タンク目はちょろっと走らせて見ようかな!
燃料満タンにして、いざスタート

超ゆっくり走らせていると、左リアタイヤが突然ポロリと外れた!!

えぇっ!なんで~!


そう言えば、この間タイヤ洗ったあと、ナット締め付けるの完全に忘れてた・・・。
ナットも何処かに行ってしまった。
走行1分以内。

結局そのまま、走行させずにブレークイン。
なんとかpm3:00までは寒さに耐えられていたが
pm4:00ギブアップ・・・。

いやはや、寒くて、大変で、思い出に残る
ブレークインでした。
orz

BSL 






せっかく、いいエンジンといいメカ積んだんだから
土曜日いい天気になってくれよ!!

18TZ搭載 

クラッチベルが飛び出す。
これがどうしても、納得行かない。



長くて邪魔になるなら切っちまうだ!



という事で、あっと言う間にカット完了クラッチ取付

MFRは樹脂性のクラッチで。

PS
パイロットシャフト(クーリングファン) GT5
スペシャルエンジンマウント 39648
フライホイールとクラッチはサベージ用


うんうん。いい感じ。


今日の大阪は朝から雨
一日部屋に引きこもって、黙々とラジコンいじってました。

ギヤ新調 



前回ナメナメになったスパーギヤ交換。

ギヤボックス内、かなり温度が高くなるようで、
走行時も、リバースに入らなくなったりしていた。
走行後、確認してみるとグリスが液化して漏れ出していた。

今までモリブデングリスを使用していたが
今回は、パーツクリーナーで洗浄後
アンチウエアグリスを塗布。
動きは重たくなるが、スムーズに回る。
機能してくれる事を期待。

スモールブロック作戦 OS18TZ 




よし!マフラーも手に入った。
後は、組み付けだけだ!!